NCCが起動しない場合の対処法

unuunu ()
NCCが稼働しなくなってしまい、困っております。
どうかみなさまの叡智をお借りできないでしょうか。
環境は、【元のPC】windows7、64ビット、chromeブラウザ
【追加したPC】windows10、64ビット、chromeブラウザ
です。

症状は、ウェブページにてNCCにアクセスすると、「このサイトにアクセスできません 」という表示が出てしまい、開けなくなってしまいました。

右下のNEMアイコンの表示は、NIS is running と表示されるのですが、NCCはNCC is stoppedと表示されてしまいます。
右クリックより中に入り、Start NCCという項目もクリックしましたが、一瞬動いてまたすぐに止まってしまいます。

原因として考えられることは、昨日、異なるPC間で同じアカウントを共有することはできないかと思い、新しいPC(追加したPC)にインストールしたNCCにて、【歯車のマーク→既存のアカウントを追加する→アカウントのプライベートキー&パスワードを入力→追加】という操作を行いました。
結果として、保有しているXEMが共有されず、アドレスも違うものになってしまい、よくわからずそのままにしました。

元のPCのNCCのバックアップはとってあります。
プライベートキーとパスワードも保存してあります。

tomotomo9696 ()
unuunu さん
・ブラウザからアクセスできない
・正しくアカウントがインポートできない
とのことですが、

1.ブラウザからアクセスできなくなった場合の対処方法

まず、エクスプローラにて、
コンピュータ → ローカルディスク C → ユーザー → [ユーザー名] → nem → nccと順番にたどり
C:\Users\ユーザー名\nem\ncc を開きます。

その中の「accounts_cache_mainnet.json」ファイルを削除します。

もう一度NCCを起動します。

もし治らない場合、同フォルダ内「ncc.cfg」も削除し、もう一度NCCを起動させてみてください。
PCの強制終了などで、よく同様の症状が発生するようなので、もし再発したらまずこの対処法を試してみてく ださい。

2.インポートが正しくできない場合の対処法

プライベートキーのインポートでも本来、残高を操作できるはずですが、unuunuさんの場合、アドレスが 違うものになってしまったのですね。
プライベートキーの写し間違いなどが発生した可能性がありますが、この方法では正しくできたとしても、一部 設定は引き継がれませんので、
次の方法でのインポートをお勧めします。

まず、元のPCからブラウザからNCCにアクセスし、右上アカウント名の隣、下矢印から「ウォレットをバッ クアップする」を選択すると、
zipファイルがダウンロードされますので、それをUSBメモリなどで追加PCに移動させます。
(安全のため、googleドライブなど、オンラインストレージサービスを使用しないことをお勧めします。 )

1.ブラウザからアクセスできなくなった場合の対処方法 と同様に、
C:\Users\ユーザー名\nem\ncc を開きます。

上記zipファイルを解凍し、中の「アカウント名.wlt」と「アカウント名.adb」をC:\Users \ユーザー名\nem\nccの中に移動させます。

ブラウザからNCCにアクセスすると、アカウントが追加されているはずですので、元のPCで使っているアカ ウントと同じパスワードでログインします。

unuunu ()
tomotomo9696様、返信ありがとうございます。

Jsonファイルを削除したところ、NCCが起動するようになりました。

また、教えていただいた方法にて、追加PCへのインポートも成功いたしました。

最初、NCCが開かなくなった時は、本当に肝を冷やしました。
解決へ導いていただき、本当にありがとうございました。

menglanfen ()
Unfortunate to determine the actual misogynistic vitriol subsequent FIFA sixteen Fifa 17 Coins statement Wer about the display ground from E3 as well as someplace inside the hulking Digital Disciplines remain, because songs as well as gunfire blares away everywhere, Sports activities older maker Chip Channon as Cheap Fifa Coins well as We tend to be getting ready to perform Fifa sixteen. Normally, the actual game player demonstration setting functions both groups from the second ndash; Barcelona as well as Actual This town. Amply, Channon offers allow me to perform since the previous. However wer not only using a kickabout