NEM WALLETが開かない

junichi ()
NEM WALLETが開きません。
walletを開く→名前、PW入力→緑字でYikesと出るがwallet開かず→NIS がオレンジ表示で同期中→65万ブロックあたりでとまり→NISは無効
※仮想通貨ナビで「NISが同期しない」にあるコマンドプロンプトも何回か行いましたが、うまくいかず
どうしたら良いでしょうか?

junichi ()
使用環境はWINです。(WIN8になります)
nis5_mainnet.h2.dの削除とありますが、nis5_mainnet.h2.しかなく、こちらの削除で宜しいでしょうか?

junichi ()
ちなみに早急にwalletが必要ではなく、アクセスがきちんとできれば良いです。ハーベスティングしたいと思ってって。。

TakerMaker ()
当方MACですが同様の症状が発生、以下の手順で解決しました。

1./Useers/(ユーザ名)/nem/nis/data/フォルダ内のファイルをすべて削除。
2.NEMウォレットを起動し、一からブロックチェーンを同期。

同期完了まで数時間かかりましたが、現在は問題なく動いてます。
dataフォルダ内には nis5_mainnet.h2.db (534Mバイト)というファイルのみが存在する形になっています。

以上、ご参考までに。

junichi ()
皆さま
ありがとうございました。「無事、解決いたしました!