実証実験で出現したエラーたち

Takanobu ()
かなり以前ですが、実証実験のための実証実験を行いました。
結果は発表するほどの大成功とはいきませんでしたが、
いくつかのエラーメッセージが出てきましたので情報共有までにお伝えしておきます。

SUCCESS
FAILURE_INSUFFICIENT_FEE
FAILURE_TIMESTAMP_TOO_FAR_IN_FUTURE
FAILURE_SIGNATURE_NOT_VERIFIABLE
FAILURE_INSUFFICIENT_BALANCE
FAILURE_PAST_DEADLINE
FAILURE_TRANSACTION_CACHE_TOO_FULL

解説:

FAILURE_INSUFFICIENT_FEE
手数料不足ですね。手数料は不足しないように気を付けていたのですが、発生してしまいました。

FAILURE_TIMESTAMP_TOO_FAR_IN_FUTURE
ユーザ端末の時計がおかしかったようです。こういった可能性も気をつけなければいけません。

FAILURE_SIGNATURE_NOT_VERIFIABLE
署名がおかしかたようです。バグでした。

FAILURE_INSUFFICIENT_BALANCE
既に使い切ったユーザから再びお金を取ろうとしてました。リロードのからみだと思います。

FAILURE_PAST_DEADLINE
有効期限が切れてしまっていました。うーん、そんなはずは。。。

FAILURE_TRANSACTION_CACHE_TOO_FULL
トランザクションの制限値を超えてしまっていました。

最後のエラーメッセージが問題ですねー。無料プランだけにw
これを避けるためにjavaのキューイング機構を実装しようかと本末転倒試行錯誤中。。。

menglanfen ()
spam