スーパーノードのノード名の変更について

Pegatenn ()
———————————————————————————————-
スーパーノード(alias名:pegasus19)
 ・・・設定済みで以前は運用してましたが、もう1台の設定済みのスーパーノードにXEMをほぼ移動したため
   8万XEMくらい残して放置してたらいつの間にか「Deactived」になってるもの
———————————————————————————————-

上記のスーパーノードについて、ちょうど、NISの79へのアップデートもありましたので、
あらためて設定の練習をしようと思い、サーバを一旦初期化して、最初から設定しなおしました。(alias名:k.a.tompson11)

設定後にはNodeExplorerやNEM Blockchain Explorerでは掲載されていることを確認してます。

しかし、運営あて「enroll (IPアドレス) (k.a.tompson11) (委任のPublic Key)」のメッセージを送っても、
NEM Node Rewardsに反映されませんでした。
(前のpegasus19は依然Deactivedのまま)

おかしいと思い、nem.ioをgoogle翻訳を使いながら調べてみると、
aliasの名前を変えたときは、「change alias (古い名前) (新しい名前)」でメッセージを送ることと、
と書いてあったので、
「change alias pegasus19 to k.a.tompson11」と送ってみましたが、丸2日経ってもRewardsにはまだ反映されてません。

あらためて新しい名称(k.a.tompson11)でactiveにするためにはどうしたらよいのでしょうか。
どなたかご教示いただきたくPOSTさせていただきました。

「そもそも名称の変更であれば、手動で変えるんだから、それくらいの日数かかるよ」
ということなのかもしれませんが・・・

よろしくお願いします。

tomotomo9696 ()
スーパーノードを持っていないので憶測だけでの回答で申し訳ありません。

1. (委任のPublic Key) は 以前古いalias名のスーパーノードで使用していたものでしょうか。
もしそうであれば、一旦変更してみてはいかがでしょうか。委任ハーベスティングを無効にしNCCにてバックアップをした後、「Show Account's PRIVATE key」からメインアカウントのプライベートキーを確認、
一旦アカウントを削除し、再度プライベートキーをインポートすれば、委任用アカウントが変わるはずですから、こちらで再度設定しなおしてみてください。

2. 一旦古いalias名で「enroll」メッセージを送りactiveになってから、alias名を変更し「change」メッセージを送るとどうなるでしょうか。

Pegatenn ()
ありがとうございます!
早速試してみようと思います。