Lightwallet の他のサイトへの出金について

Mel ()
お世話になります。何度か light walletから ploniexへ出金しようとしてみましたが ”insufficient balance"というメッセージがでます(十分な 手数料を残しているつもりですが)、送金しようとしている額が アカウントにある額よりもおおいということですよね。 金額を減らしても同じメッセージがでます。


また 6月に 305045xemをlightwalletに 入金したのですが 今のバランスは 手数料を引いても 入金した額より、少なくなっている気がするのですが(まだ1度も、 引き出せたことはありません)、、私の読み方がまちがってるのでしょうか?


lightwalletのアカウント情報の読み方を解説したページなどをご存知でしたらおしえていただけないでしょうか?

Tanugami ()
まず、ライトウォレットの残高が910xemです。(そちらの認識はOKですか?)

>6月に 305045xemをlightwalletに 入金したのですが 今のバランスは 手数料を引いても 入金した額より、少なくなっている気がするのですが
lightwalletに入金直後にPoloに再度304000xem送金しているように見えます。

こちらからも確認できます。
http://chain.nem.ninja/#/search/NBYZT7-XJPUGH-UDOHGD-GUY47H-KGKLSQ-C63MCI-J52P

Mel ()
やっぱり、そういうことですよね。入金直後に waletが 使いずらかったんで、poloniexに戻そうと思って 送金をトライしたのですが その時もinsufficient fundingのエラーメッセージがでて 送金できなかったんです。poloniexのアカウントには 反映されていません、、。なので その時のxemはどこかに浮いてる状態なんでしょうか?

Mel ()
すみません。原因がわかりました。送金の際にメッセージをencryptしてしまったようです。今poloniexに連絡中です。

Mel ()
そうですね、SIGNATUREも見えるようにして送ってみます。ありがとうございました。