NCCの立ち上げについて

kimkim ()
どなたか教えて下さい。
必要に迫られて、NCCをひさびさに立ち上げなければならないのですが、
残念ながら立ち上げ方を失念してしまいました。
MacでのNCCの立ち上げについての手順をどなたかお教え下さい。
お手数ですが、よろしくお願いします。

Tanugami ()
インストールした際に作られたアイコンをクリックすればよいはずです

kimkim ()
PCを買い換えてしまい、アイコンが見つからない状態なのです。
(データ自体は移行アシスタントでうつしました)

RYUCOIN ()
walletがインストールされているのであれば、Mac内を検索してみるとよいのでは?
「nemwallet」とか「wallet」ですかね?

kimkim ()
昔の記憶によれば、一旦コンソールで何かコマンド叩かなければならなかった気がするのですが、必要ないんですかね?

RYUCOIN ()
すいません。移行アシスタントを使用したことないのでわからないですが、ウォレットのアプリケーション自体は移行できてるんですか?
できていれば、検索すれば見つかると思いますし、なければ再インストールすればいいと思いますよ。
再インストールが必要な場合、スタンドアロン版を使用する時にコマンドを使うと思います。
インストーラを使う場合はいらないんじゃないですかね?(曖昧ですが…)

masausu ()
久々にたちあげとなるとNIS&NCCのバージョンアップが必要だと思います。
https://www.nem.io/install.html
ここから最新のNCC/NIS Installer Mac版をダウンロード&インストールしましょう。
アプリケーションフォルダにnemwalletというフォルダができているのでWalletというアプリを起動すれば良いかと思います。

#もしかするとjavaの最新版もインストールが必要かもしれません。

tatsuya33211 ()
昔macにてNCC立ち上げて、そのやり方をまとめたので参考にして見てください。おそらJAVAの問題だと思います。
https://tmblr.co/ZRcPBj2Gx5O01

kimkim ()
みなさま、ありがとうございます。今夜みなさまにいただいた方法を試してみたいと思います。ご親切にありがとうございます

kimkim ()
おかげさまで無事立ち上げることができました。親切なみなさまありがとうございました。