Zaifからのxem出金

ikekuma ()
Xem送金について教えてください。

先日、zaifから100xem自分のモバイルウォレットに送金しました。

送金は成功し、30分程度で残高が反映されました。

しかし、2回目送金次には残高が反映されずに困っています。

1回目と2回目の送金先アドレスは変更していないので、どこに間違いがあったのかわかりません。

簡単な事なのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

siwong ()
とりあえず、ZaifのXEM出金画面で出金履歴が2回分あるかどうかを確認してみては?
2件ある場合は、同じ画面にある「csv download」からCSVをダウンロードして、出金先のアドレスが完全一致しているかどうかを確認。
それも一致しているのなら、Zaifのサポートに問い合わせ、不一致の場合は誤送金と言うことに。

※アドレスは変更していないということですが、出金先制限をしていない場合は気づかずに誤入力ということもあり得ます。
 なるべくなら、Zaifの出金先制限機能を使って、登録したアドレスにのみ出金出来るようにした方が安全です。

ikekuma ()
回答いただき、ありがとうございます

zaifので出金履歴を確認したところ、2件同じアドレスで実行されているようです。
出金先制限はしています。

nem block chain explorerで確認したところ、アドレスには送金した残高と同じ金額でした。

ひとまず誤送金はなさそうです。

siwong ()
> nem block chain explorerで確認したところ、アドレスには送金した残高と同じ金額でした。
これは、Walletのアドレスに本来の金額(2回出金した額が合算されている)が表示されたと言うことで良いですか?
もしそうなら、問題はモバイルウォレット側だと思います。

モバイルウォレットは使ってないので具体的な方法は分かりませんが、画面や情報を更新するアクションがあるならそれを実施。
なければ、アプリを一度落として再起動(iPhoneならホームボタン2回タップから常駐を解除、Androidは・・・よく分かりません。)
※不明ならスマホ自体を一度再起動でも可

それでも駄目なら、モバイルウォレット自体のバグという可能性があるので、モバイルウォレット用のサポートページがあればそこから連絡ですかね?

ikekuma ()
お返事ありがとうございました。

こちらかの連絡が遅れて申し訳ありません。
PC上でwalletを確認したところ、正確な残高が確認できました。

どうやらモバイルwalletのバージョンが古いかもしれません。

ご回答ありがとうございました。