Nano wallet を削除してしまいました。助けてください。

genbo ()
[INDENT] [INDENT] [INDENT] [INDENT]NanoWalletを使用していたのですが、パソコン の新規購入に伴い
誤って削除してしましました。
パスワード等は控えていましたので、再インストールしようとした のですが
start himl 以降展開できず、開けない状態です。(IE、chromeで実施 してみました)
解決策をご享受して頂きたく、よろしくお願い致します。

バックアップはとれてないと思うのですが、リモートアカウント、 委任公開鍵、
委任秘密鍵、 あとアカウント情報の公開鍵と秘密鍵の控えはとっています。
それから、 添付の暗号のようなものも必要かと思いコピペで残しています。
なんとかなりませんか?よろしくお願いいたします。
[/INDENT] [/INDENT] [/INDENT] [/INDENT]

Tanugami ()
秘密鍵があればプライベートキーウォレットを新規作成して秘密鍵を読み込ませれば復旧可能なのですがお持ち ですか?
また、前回のウォレット作成時に 「.wlt」という拡張子のファイルが作られたと思いますが、それの行方はわかりますか?

Tanugami ()
秘密鍵による復旧は
ウォレット作成画面でシンプルウォレットではなくプライベートキーウォレットを選択し、秘密鍵を入力して下 さい。

[IMG2=JSON]{"data-align":"none","data-size":"full","src":"http:\/\/mijin.io\/forums\/filedata\/fetch?filedataid=151&type=thumb"}[/IMG2]
秘密鍵を入力するとアドレスが自動的に表示されます。
これでパスワードを設定し、ウォレット名をつければ復旧できると思います。

なお、「委任秘密鍵]ではなく、もともとのアカウント情報の秘密鍵を入力してください。

genbo ()
Tanugami 様

 ご連絡ありがとうございます。

教えて頂いたことを実施しようとしたのですが、「.wlt」という拡張子のファイルも
削除していて、Nano walletに入ることができません。

どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

素人な質問で申し訳ありません。

Takanobu ()
ダメ元で聞いてみますが、.wlt ファイルがゴミ箱に入っているということは無いですか?

genbo ()
ありがとうございます。

ゴミ箱も確認したのですが、削除してしまっています。

困りました。。。

Takanobu ()
>アカウント情報の公開鍵と秘密鍵の控えはとっています。
とありますが、「アドレス、公開鍵」ではなく公開鍵と秘密鍵ですね?

Takanobu ()
start himl をダブルクリックすると
「NEM を始めますか?」画面が表示されるので、「プライベートキーウォレット」タブを選択してください。

ウォレット名: 適当な名前Wallet
秘密鍵: 控えていた秘密鍵
ネットワーク:Mainnet
パスワード: 今回新たに作成するパスワード(例:genbo2017)
パスプレーズを確認:上と同じパスワード(例:genbo2017)

で最後に「プライベートキーウォレットを作成」ボタンをクリックしてください。
パスワードは前回まで使用していたパスワードを覚えているのであれば、それを使った方が無難です。
(ハーベストの再開やHDウォレットの作成に支障が出るため)

start.html が開けないという場合は
http://mijin.io/nanowallet/start.html#!/
で試してみてください。
ただし、ネット上のコンテンツに対して秘密鍵を入力するという行為に対して承知の上で行ってください。
(復元できた場合は、別アカウントを作り直すことをお勧めします)

genbo ()
プライベートキーウォレットまでできましたが、

アカウントアドレスは、メールアドレスでいいのですか?

Takanobu ()
アカウントアドレスとは何のことでしょうか?

genbo ()
ありがとうございます。

少し画面が違うようです。
アカウントの作成から入ったのですが。。。

Takanobu ()
genboさんのバージョンが古いですね。おそらく秘密鍵が正しければ、自動的にNEMアドレスが生成されて表示されると思います。
(過去に使用していたアドレスと同じものが表示されます)

表示されなければ、最新のnanowallet で試してみてください。

http://mijin.io/forums/forum/%E6%97%...A0%B1%E3%80%91

genbo ()
Takanobu 様 、 Tanugami 様

 ご対応いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、ウォレットが戻ってきました。
圧縮ファイルの解凍がうまくできていなかったことと
Nano walletのバージョンが古かったことで復元できなかった
みたいです。
ファイルはよく理解したうえで削除しないといけないと
改めて感じました。

本当にありがとうございました。

Genbo

Takanobu ()
すいません、席を外します。どなたかフォローお願いします。

Takanobu ()
よかったです、お疲れ様でした。