ハーベストの委任有効が失敗する(リモートアドレスに残高がある)

YYYRRR ()
Nanoウォレットで既得バランスが現在10200程なのですが、委任有効にする為の送信を押した際に英語 のエラー表示でアドレスが使用されています的な事出てきます。
リスト内に載っているSNのアドレスを変えたりしたのですができません。
わかる方いますか?

Takanobu ()
具体的なメッセージを確認しないとわかりませんが、
「リスト内に載っているSNを変える」とあることから、
委任の有効化は済んでいる、ということでOKでしょうか?
デリゲートハーベスティングの開始ができない、という状態でしょうか?

Tanugami ()
http://mijin.io/forums/forum/%E6%97%...81%9F%E3%80%82

概ね本件と同じかと思います。

リモートアカウントにログインして、そこに入っている10XEMを元のアドレスに送ってみては如何でしょう ?
リモートアカウントの秘密鍵を表示させて、そこからプライベートキーウォレットを作ってログインできた記憶 があります。
(新しく作り直すとVestedがゼロから作り直しに成ってしまいそうですので…)

リモートアカウントは0xemになっているのが基本条件になります。

Tanugami ()
今後の事を考えてタイトルを変更させて頂きます。

YYYRRR ()
返信ありがとうがざいます。
遅れて申し訳ありません。
委任有効にする際の送信ができません。failure_destination_account_in_useと右上に赤くエラー表示されます。
関係あるのかわかりませんが、ノード先?(緑の〇)を変えたりしたのですがだめでした。
かなり無知な質問ですみません。

Takanobu ()
エラーメッセージを確認したところ
Validation failed because remote harvesting account has a pre-existing balance transfer.

とありました。つまり、委任時に利用している代理アカウントが残高を持ってしまっている、ということだと思います。
このアカウント(リモートアカウント)に送金してしまったということはないでしょうか?
(代理アカウントはネットワーク上に秘密鍵をやりとりするため、残高を持たないということが絶対条件となります。)

もし、そうだとすれば、
「秘密鍵の参照」から、秘密鍵を取り出してブレインウォレットを作成し、全額抜き出すことで
上記メッセージは表示されなくなるかもしれません。

面倒であれば、あらたにアカウントを作り直し、そちらに全額送金すれば、
既得バランスがたまるのに少し時間がかかりますが、やり直せるかもしれません。

秘密鍵はかならず無くさないようにして作業してください。

YYYRRR ()
ありがとうございます。
最初、間違えてリモートアカウントに10xem送ってしまったのが原因だと思われます( ;∀;)
新しいアカウントは「+ウォレット内に新規アカウントを追加」から作成すれば良いでしょうか?
それともファイルをダウンロードしてきて1から作成した方が良いでしょうか?

Takanobu ()
スタート画面からアカウントの作成→シンプルウォレットでの作成をお勧めします。

「ウォレット内に新規アカウントを追加」だと、現在のアカウントがマスターキー扱いになるので、
今後、ずっとその旧アカウントの秘密鍵を管理する必要が出てきます。
(新しく作ったアカウントがマスターキーの秘密鍵とnanowalletのパスワードで誰でも復元できてしまうため)

YYYRRR ()
とりあえず、教えて頂いた通り新しいウォレットを作って送金してみました。
時間はかかると思いますが、また報告させて頂きます。

どうしたら良いか本当にわからなかったので助かりました。
丁寧に説明して頂いてありがとうございました。

YYYRRR ()
ありがとうがざいます。
リモートの方に10xem入ってました。
すでに新しく作ったウォレットに全額送ってしまったのですが、元のアカウントに送リ返しても既得バランスはゼロからでしょうか?

Tanugami ()
確認していませんが、残高がゼロならインポータンスはゼロになってしまっていると思います。
ですので新しいアカウントでやったほうが早いかもしれませんね…

Takanobu ()
すいません、フォローありがとうございます。

YYYRRR ()
Takanobuさん、Tanugamiさん丁寧に教えて下さいましてありがとうございました

失ったと思っていた10XEMも救出できたので感謝しかございません
これだけホルダーの方が親切だとますますNEMが盛り上がって欲しいですね