【nanowalletパスワード変更】について

ytk ()
パスワード強度が弱いwalletを削除するにはどうすればよいでしょうか。

http://nem.tokyo/2017/05/15/nanowallet-3/
nanowalletのパスワード強度が心配だったので
nem東京さんの記事を拝見してパスワード変更しました。

パスワード変更は無事終了したので現在同じ公開鍵、秘密鍵アカウントが2つの状態です。
どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。

Takanobu ()
私の経験談になりますが、nanowalletに追加したアカウントの一部だけを削除するのは現段階では不可能かと思います。
一度、アカウントデータの削除(パージ)を行って、ローカルストレージ内の情報を削除してから
再度、必要なアカウントのみプライベートキーウォレットで作成していくことになるかと思います。

(なお、この作業はGOXの危険性がありますので、秘密鍵を安全な所に保存した上で作業してください)

ytk ()
Takanobu様、muzunashi様。ご丁寧にありがとうございました。プライベートキーウォレットで作成し、パスワード桁数の少ないwalletをパージしました。
ただ、パージが本当にされているのか時々不安になるのですが、確認方法っていうのはありますでしょうか。
もしございましたら、ご教示願います。

ytk ()
Takanobu様。いつもありがとうございます。
やってみます。ご返信ありがとうございました。

ytk ()
Takanobu様。丁寧にご返信ありがとうございます。
そうなんですね。そうなるとvasted balanceも全て削除されますよね?

Takanobuさんの場合、危険性があってもログインパスワードの桁数が少なかったら変更されますでしょうか?

Takanobu ()
vasted balance はアカウント(秘密鍵)に紐づきますので、nanowalletのデータを削除しても大丈夫です。
ただ、ハーベスト委任アカウントはアカウントとnanowalletのパスワードで紐づくのでハーベスト情報がどうなるかは不明です。(試したことない)

パージする前にハーベストは一旦停止しておくのが良いかと思われます。

mizunashi ()
そうですね、パスワード変更となると、リモードアカウントが変更になると思います。
Takanobuさんの仰るとおり、「秘密鍵&前のnanowalletパスワード」はリモードアカウントをDeactiveして、新しい方をActivateした方が良いと思います。

Takanobu ()
nanowalletのパージがどのような処理を行っているのかは追えてませんが、
「本当に削除されたかどうか」の確認でしたら、nanowalletを使用していたブラウザのローカルストレージフォルダをご確認ください。

windows の chromeですと
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Local Storage
などにあります。

ここを全部削除すれば、論理的には間違いなく消えます(その後のchromeの動作保証はできません)。
物理的に消したい場合は専用のツールを使用するかHDDに穴をあけてください。
どのファイルが該当ファイルかわからないという場合は

該当フォルダ内を"ngStorage-contacts"というキーワードでテキスト検索してみてください。
テキストエディタで開くと見覚えのあるアドレスが記載されていると思います。