秘密鍵で復旧できましたが残高が無くて困ってます...

tsukasa ()
[h=1][SIZE=14px]Nano Walletを開いた時にウォレット選択がなく、秘密鍵で復旧はできましたが何か知らないところに送信されています。[/SIZE][/h] 写真は本日撮影したものになります。
残高が10,139XEMあったはずなのに数値もおかしいです。

ハーベストをするために10,000ちょっと入れて、追加で
7/30 26.7XEM
8/7 100XEM
と入れてます。

秘密鍵とwltファイルのパスワードは保管しています。

これはいったいどの様な状態なのでしょうか…
どなたかご教授お願い致します。

siwong ()
いまいち画像と操作の時系列が合っていないので状況がよく分かりませんが、画像は7/27に10001XEM送金しているので、古いアカウント情報を復元したのでは?

~7/26:画像のアカウント(Aアカウント)に合計10001XEM送金
7/27:別のアカウント(Bアカウント)に10001XEM送金
~8/7:Bアカウントに100+26.7XEM送金
8/8~今日:A,BアカウントがNano Walletに表示されなくなる ※内部のデータを消した?ブラウザを変えた?
今日(?):古いAアカウントを復旧、Bアカウントは何もしていない

この流れが正しければ、Bアカウントを復旧する必要があります。

tsukasa ()
そうなのですか。
最初の復元時になぜが残高が0XEMでおかしいと思い、もう一つ作ってみましたが残高0XEM。

そして、不安になり3回目の復旧時にプライヘートキーウォレットのネットワークをTESTNETで作成したら
この様な状態になりました。

A.Bアカウントと2つは最初に作ってないので一つだとは思いますが、Bアカウントを復旧するのにはどうすればいいのでしょうか。

siwong ()
う~ん、突っ込みどころが多すぎてどこから聞いたものか・・・
とりあえず、私が最初に書いた情報は想定で書いたものなので一旦無視してください。
あと、Testnetは文字通りテスト用のネットワークなので、復元時はMainnetを選ぶ必要があります。

1.Nano Walletを開いたらウォレットの選択が無くなったとありますが、選択があった時から無くなった時の間にNano Walletのバージョンアップ等は行いましたか?
 仮に行った場合、バージョンアップ前はブラウザ版のNano Walletを使ってましたか?
 (画像を見る限りだと、今はアプリ版(Exe版)を使ってるように見えます)

2.1万XEM以上残っているはずのアカウント(復元したいアカウント)のアドレスは覚えていますか?
 覚えている場合は下記サイトにアクセスし、アカウントのアドレスを入力して、残高がいくら残っているか確認してください
 http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/nemtest/xembook2.html
 ※ここで1万以上残っていれば、少なくともアドレス上にあるXEMが勝手に移動したと言うことはありません

3.「最初の復元時になぜが残高が0XEMでおかしいと思い、もう一つ作ってみましたが残高0XEM。」
 この情報だと、復元したいアカウント(A)と最初に復元したアカウント(A')ともう一つ作ったアカウント(B)、TESTNETで復元したアカウント(C)があるように見えます。
 「最初に復元したアカウント(A')」にはログイン可能ですか?
 ログイン可能な場合、このアドレスは「復元したいアカウント(A)」と同じアドレスですか?

tsukasa ()
説明が下手で申し訳ございません。
バージョンアップはしてないと思いますが、つけっぱなしなので勝手に更新かけてるかもしれません。
最初からアプリのを使ってました。

残高はありました!
画像ののが自分の保有資産で間違いないです。

復元で作ったアカウントは3つで間違いないです。
最初に作ったアカウントにログインできますが、アドレスが違います。
Bのアカウントも違う状態です。

なぜ秘密鍵を使ってるのにアドレスが変わってしまうのでしょうか…

siwong ()
とりあえず、アドレスに残高が残っているようでなによりです。
アカウントの復元についてですが、もしかしてログイン画面で「アカウントの作成」を選んでますか?
復元する手順は、ログイン画面で「ウォレットをインポート」を選択し、最初のアカウント(復元したいアカウント)のwltファイルを選択すると言う手順になります。
もし、「アカウントの作成」から行っているのであれば「ウォレットをインポート」を試してみてください。

なお、既に同じ名前のアカウントを作成済みの場合はインポート時にエラーになるので、「アカウントデータの削除(パージ)」で誤って作ったアカウントを消してください。
また、インポートを行ってもなんの反応も無い場合は、一度アプリを再起動してください。
(アプリ版で試してみましたが、たまに反応が返ってこないことがありました。)

tsukasa ()
戻りました!
今までアカウントの作成で行ってたのがいけなかったんですね。

直ったのは良かったんですが、何故かパスワードがGooglechroneを開いてそのサイトで作ったパスワードになってました。

本当にありがとうございました:-)))