モザイクの自動配布

FK23 ()
下記の形式でプチICOのようなものを考えています。
————-
モザイク配布用のウォレットを作成します。
そのアドレスにXEMを送ってくれた方に対して、XEMの量に応じてモザイクの配布を自動で行いたいです。
————-

これは追加の開発などなしに実現可能でしょうか?それともnem-apiを使って実装しないといけないしょうか?

よろしくお願いします。

Takanobu ()
自動で行うには開発は必要ですね。ただ、他の通貨と比べて圧倒的に簡単な実装で済むと思います。

44uk ()
ちょうど私も似たようなことを考えていました。
私の知る範囲ですとNEMだけでは解決できないようなのでしたが、もしかしてそんな素敵な機能がビルドインされていたりするんでしょうか…。

私はひとまず、JavaScriptにて実装し、NodeJSで動くようなプログラムを作成しました。
もうちょっと整理・実験してみるつもりなので、一通りすんだら公開できるかもしれません。
もしくは実装してみていただければ参考にさせてもらたいくらいです。

FK23 ()
お二人とも、回答ありがとうございます。
やはり追加の実装が必要なんですね。ただ、少し調べてみた所確かにそこまで難易度が高くなさそうと言うのは感じました。

http://qiita.com/nem_takanobu/items/eace3dd265447707d8b6
上記を参考に、着金時に相手先アドレスにモザイク送信するトランザクションを生成すれば私のやりたいことはできるかなと思いました。

調べながら触ってみようと思います。

Takanobu ()
このQiitaの内容が難易度高くなさそうということであれば、問題ないかと思います。
ノード接続に失敗した場合のハンドリング処理が抜けていますので、ご注意ください。

時間が出来たときに修正しておきます。

44uk ()
aleixmorgadas/nem-ico-example: NEM ICO Example project https://github.com/aleixmorgadas/nem-ico-example
XEMと引き換えのICOやモザイク配布はやるべきことがほとんど一緒でしょうから(フレームワーク的な)枠組みがあるのはいいですね。
是非スタンダードとなって欲しいプロジェクトです。

mizunashi ()
彼らはCoreが手を付ける余裕の無い、NanoWalletの拡張部分や便利アプリを作りながら、それを実現する為のnem-libraryも作っていますので、是非今後も開発し続けて欲しいと思います。