ナノウォッレトのダウンロード

katsu ()
先日ナノウォッレトをネットで調べながら、ダウンロードしようとしたのですが、最終的に

「このアプリはお使いのPCでは実行できません」

というメッセージがでてきました。これはやはりPCのスペックが足りていないということでしょうか?

1.使用OSはwindows
2.ウォレットのバージョンは、1-4-10
3.使用ブラウザは、IEとchromeです。

パソコン自体は7年ほど前に購入したものです。

ご回答頂けると助かります。

Tanugami ()
ダウンロードできないという問題ですか?
それともインストールができないという問題ですか?

44uk ()
「このアプリはお使いのPCでは実行できません」 というメッセージからして、以下のリンクが参考になるかもしれません。
おそらくは7年前購入のパソコンということで、64ビットに対応していないのかと思われます。
(私はmacなので検証できていませんが、NanoWallet-1.4.13-win64.zip ファイル名から64ビット版対応ということですよね)
OSレベルでアップグレードが必要かと思われます。

解決しない・できない場合は「Universal Client」を使用してください。(Win/Mac/Linuxのボタンのすぐ下のテキストリンクです)
こちらはブラウザで動作するものですので動くはずです。
https://nem.io/downloads/

このアプリはお使いのPCでは実行できませんと表示される - マイクロソフト コミュニティ
https://answers.microsoft.com/ja-jp/...e11cb13?auth=1

以前のプログラムをこのバージョンの Windows で使用できるようにする - Windows Help
https://support.microsoft.com/ja-jp/...ams-compatible

siwong ()
Universal ClientはOSに依存しないのでどのOSでも大丈夫だと思いますが、IEやEdgeは非対応だったはずなので、ブラウザはChrome等を使った方が良いです。
(もしかしたら今は対応されてるかもしれませんが)

katsu ()
みなさん、色々と回答して頂きありがとうございます。

とりあえず「プログラム互換性のトラブルシューティング ツール」というものを実行してみたのですが(恐らく実行していると思うのですが)変化はなく、その後「Universal Client」というのも試してみたのですが、上手くできませんでした。

「Universal Client」というのをインストールして、展開したら、main.jsというjava scriptファイルというのが出てきたので、それを開いてみたのですが(果たしてこれが開くべきものかどうかも分かっていなのですが)、その結果

スクリプト: C;¥Users・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行:     2737
文字:    38
エラー:   識別子がありません
コード:   800S03F2
ソース:   Microsoft JScriptコンパイルエラー

というコマンドが出てきます。

情報として何が必要か分からないのですが、これで、何か解決策は分かりますでしょうか?

パソコンの知識が乏しいものであまり理解できていないので、ホント申しわけないです。

siwong ()
Universal Clientの起動は「start.html」ですね。
デフォルトブラウザがChromeの場合は単純にダブルクリック、IEが設定されているならChromeを起動し、Chromeの画面上にドラッグ&ドロップしてください。
以降は、お気に入りにでも追加してそこから起動で。

Nano Walletの使い方は色々調べれば出てくるけど、最低限必要な情報としては例えばこことか参照してみてください。
https://cryptocurrency.muragon.com/entry/8.html
(5月の記事なので、画面等は一部異なるかもしれませんが)

katsu ()
無事にナノウォレットが利用できるようになりました。

皆さん、本当にありがとうございました。


あと、質問なのですが、秘密キーというのをパソコンのメモ帳で保存したのですが、
これはよくないのでしょうか?

一応紙にも書いてはいるのですが(コピー機がないので手書きで)、パソコン上に保存するのはあまりよくないですかね。