ハーベスティングについて質問させて下さい

sakusakusan ()
Windows7 Nanowallet BETA1.4.13 ブラウザはChromeを使用しています。

今の自分の状況がハーベスティング出来ているか教えていただけると幸いです。

nem2.png

8/24に15000NEM 8/27に20000NEMをWalletに入れ、9/9時点で取得バランスは約27000の状況です。
1週間程前に取得バランスは10000を超えたと記憶しています。
ハーベストされたブロックは常に0で収穫なしと出ます。これは設定として問題はなく、ハーベスティング自体に成功してないだけなのでしょうか?それとも自分の設定に何か問題があっての収穫0なのでしょうか?ブラウザのローカルストレージ部分の問題なのでしょうか?
nem4.png
nem3.png
nem1.png

お手数ですがお答え頂けると幸いです。

Tanugami ()
この表示は手数料報酬があった場合のブロックが表示されます。

報酬の有無はハーベストしたブロックの中に実際に送金された際の送金手数料が含まれるか否かで決まります。

イメージ的に、ハーベストは1分に一度ぐらいの間隔で常に動作するようなアイドリング状態です。
その際、実際にnemネットワークで送金されたかどうかで報酬がゼロかそれ以外か決まります。

ゼロのブロックをハーベストできていたらハーベスト自体は上手くできていると考えてください。

nembexで自分のアドレスを表示させてハーベストブロックがあればハーベストできていると思います

迅速な回答有難うございます。
nembexとxembookで確認致しました。重ね重ね申し訳ありませんが、これは0のブロックをハーベスト出来ているとの判断でよろしいでしょうか?
nembook1.png
nembex2.png

Tanugami ()
これはゼロ報酬すら無いですね…ハーベストできてません

なんと・・・

解説策等おわかりであれば是非ともお聞きしたいのですが・・・
心当たりのある部分としては委託の有効化を取得バランス5000ぐらいの時に行い、バランスが10000超えてもハーベスト報酬がなかったので一度委託無効化を行いました。
その6時間後にまた即委託有効化をし、有効→無効→有効を繰り返したことがあります。
こちらが原因かは不明ですが、それ以外に思い浮かびません。

可能性でも良いので原因を提示して頂けると幸いです。

mizunashi ()
ハーベスティングの項目が有効と表示されている場合は、まずハーベスティングの設定はできております。
逆に無効と表示されている場合でも、ハーベスティングの設定が出来ている場合もあります。
有効表示が出ている場合は、まず設定に問題は無いと考えていただいて良いと思います。

sakurakusanの場合重要度から見ると、1ヶ月ハーベスティング報酬が来ない事は十分にありますので、気長にお待ち下さい。

Tanugami ()
余談ですが
http://xembook.net/

ここに「XEMOmikuji」というおみくじ機能があります。
ここに自分のアドレスを入れれば次にハーベストできる日数が予想できます。(あくまで予想です)
試してみては如何でしょうか?

Takanobu ()
XEMOmikujiは重要度を持つユーザが全てハーベストに参加していた場合の予想日数ですので、それよ りかは良い確率でハーベストに成功するはずです。

ありがとうございます。XEMOmikuji引いてみました。 お告げ 運がよければ31日もたたず福が訪れるでしょう。
101日待てば必ずあなたのもとへ福が訪れます。 気長に待つことに致します。