アカウントのロック解除エラー

yukidaruma ()
間違ってアカウントデータの削除をしてしまい色々ネットで調べてプライベートキーウォレットから新たにウォレットを作成して再度ハーベストを試みたのですが、アカウントのロック解除エラーと表示されハーベストの状況が無効のままです。どうしたらいいんでしょうか?あと現在のノード横の〇印(緑)をかえるとノード横の丸印(赤)の時はメッセージやネムの表示が消えたりするんですが、現在のノード横の丸印が(緑)であればどれでもいいんでしょうか?または変更しない方がいいんでしょうか?どうすればハーベストできるのかイマイチよくわかりません。よろしければ教えてください。

Takanobu ()
まずこちらをお読みください。
【必読】★★★★トピックを立てる前に★★★★
http://mijin.io/forums/forum/%E6%97%...98%85%E2%98%85

ここはMijinサイト内特設のNEMの日本語フォーラムです。
NEMとMijinで住み分けをして下さい。

NEM関連は以下になります。
http://mijin.io/forums/forum/%E6%97%...C%E8%AA%9E/nem

質問やトピックを建てる前に必ずよくある質問をお読み下さい。
http://mijin.io/forums/forum/日本語/nem...グ#post2137
—-

本題ですが、
>現在のノード横の丸印が(緑)であればどれ でもいいんでしょうか?
nanoWalletの接続先は緑丸であればどこでも大丈夫です。

ハーベストについてですが、こちら少々やっかいです。
まず、以前に行っていたハーベスティングを正常に終了させる必要があります。

新たに作成したウォレットのパスワードは、以前と同じものにしてください。
ハーベスト委任用のアドレスはこのパスワードも参考に作成されるためです。

次に、以前委任していたノードに接続して、ハーベスティングが継続中であることを確認してください。
確認できればそのままその設定でハーベスティングの結果を見ることができます。

パスワードを変更したい、という場合はこのハーベスティングを停止させて
あらたにパスワードを変えたnanoWalletアカウントを作ってハーベストを再開させる形になります。

この委任先ノードのIPアドレスを忘れてしまった場合、その秘密鍵を破棄するしか方法が無いと思われます。
新たに秘密鍵を生成し、全額をそちらに移行した上でハーベスティングをやり直してください。
(自己責任でお願いします)

他に方法があるかもしれません。
ご存知の方はご回答お願いします。

44uk ()
私も以前 localstorage を吹き飛ばして、ハーベスティングの委任先が分からなくなったときがありました。
その時は、一度委任ハーベスティングを無効にするトランザクションを発行してから再度アクティベートしなおすことで解決しました。
(モード選択 から 委任無効化 を選んで送信。6時間後に再度 委任有効化 を送信。さらに6時間後に委任先の設定ができるようになります)

yukidaruma ()
色々とありがとうございました。今後気を付けて投稿等致します。

Takanobu ()
なるほど!「委任ハーベスティングを無効にする」で解決でしたか。
ありがとうございます!

44uk ()
もしくは、委任先サーバが再起動されるのを期待してみる、とか(未確認ですが再起動されたら設定しなおせるんじゃないかと)
総当りしてみる、とかですかね。
アナクロかもですが、委任先をスクショかメモを取っておくと良いですね。