ハーベストに関する質問まとめ【投稿する前にこちらをお読みください!】

Takanobu ()
ハーベストについての質問が多くなってきましたので、ここにまとめておきす。

よくある質問 トラブルシューティング
Q.ハーベスティングができない
Q.ハーベスティング報酬が貰えない、0報酬ばかり

過去の投稿より

ハーベスティングについて
この既得バランスですが、仮に、ウォレットから1万xemを出金した場合、自動的にハーベスティングが無効 になるのでしょうか。また、その場合既得バランスもなくなってしまうのでしょうか。

ハーベストが有効になりません
2度ほどハーベストに成功し、売り買いを繰り返しているうちに一度既得バランスを失いました。 数日後また既得バランスを取り戻したのですがハーベスティングが出来なくなりました。
→自己解決

ハーベスティングについて質問させて下さい
今の自分の状況がハーベスティング出来ているか教えていただけると幸いです。

ハーベスト発生までの期間と報酬について
報酬がまだ発生せずに不安にな り始めています。

Nano Wallet ハーベスト時のエラーメッセージについて
Nono Walletを使用しハーベストを試みましたが、添付のエラーが表示されてしまいます。

NanoWalletの委任ハーベスト「既得バランス」についての質問になります
私が所持している2万弱NEMの場合「既得バランス」が0NEMから1万NEM以上になるのは1ヶ月程度か かるという認識であっていますでしょうか??

ハーベストの委任有効が失敗する(リモートアドレスに残高がある)
Nanoウォレットで既得バランスが現在10200程なのですが、委任有効にする為の送信を押した際に英語 のエラー表示でアドレスが使用されています的な事出てきます。

デリゲートハーベスト ノード選定
デリゲートハーベストのノード選定の際 添付画像のようになり押下できません

ハーベストの委任先について
現在適当なノード?に委任してハーベストしている状態な のですが、どこに委任するかで結果が大きく変わることってあるのでしょうか?

NCCからNanoに移行した際の委任ハーベストについて
Nanoで委任ハーベストをしようとしたときに、委任用アカウント(Remote account, Delegated public key, Delegate private key)の情報がNCC上で表示されるそれと異なっていることに気づきました。

現状でお手軽にハーベストを行うには?
ハーベストをNISをつかって行ってみたいのです

ハーベスト(収穫)確率アップ方法について
xem を獲得しやすくするためのヒントがあればご教示いただけないでしょうか ?

mijinフォーラムへの投稿(スレ違い)

ハーベストがすぐ停止します。 バージョンはBETA1.4.13です
ハーベストがすぐ停止します。 バージョンはBETA1.4.13です 何か解決ありますでしょうか?

委任ハーベストでノードの停止や、ハーベスト報酬が入ったタイミングでメール通知を送ることは可能でしょうか?
頻繁にハーベストのノードが停止しており、別のノードへ繋げ直す 手間が面倒です.

XEMハーベストについて
デリケートアカウントのハーベスト状況無効に ここ数週間なっているのですがどうしたら良いでしょうか?