Failure_signature_not_verifiableの表示で送信ができません

YUUTA ()
お世話になっております。
iPhoneでnano walletを使用しています。

FAILURE_SIGNATURE_NOT_VERIFIABLE

この表示が出てしまい送金ができません。これはどうしたら解消できますか?

色々調べてみたのですが分からなくて…初歩的な質問ですみません。
分かる方に教えて頂けたら嬉しいです。

YUUTA ()
ありがとうございます。
ご指示頂いた通りに公式フォーラム側にも対応のメールを送りました。
また、自分はアプリのみでNanowalletは連動させていません(友人も同じバグが発生しています)

64桁の秘密鍵はペーパーにて保管をしているのですが、他にやれることはありますか?
ご返信頂き、大変感謝です。

Tanugami ()
とにかく下手にいじらない事(最悪GOXするとかそんな雰囲気)と、公式側の指示にしっかり従う事が重要かと思います。
ツールで抽出するとかそんな感じだった?と思います。

確かiPhone自体のキャッシュとかも重要になっていたような気がします。

・・・独り言ですが、なるべくアプリはNanoの延長と考えたほうが無難かと思います。
個人的には、まだ他にもバグがあると思っていますしモバイルだけでできることが少ないので

YUUTA ()
丁寧にありがとうございます。
今回の件で分かっていない上で取り扱うリスクを感じています。。。

公式側の指示に従って、無事回復したらNanoでの運用を開始したいと思います。
また分からないことが出たら教えてください。
本当にありがとうございます!

YUUTA ()
Tanugami様

先日は色々と教えて頂きありがとうございました。
公式フォーラム側からは返信が返って来ませんでしたが…
同様の現象の友人が解消したようです。

自分、友人ともに10月頃にiPhoneを機種変更しており
友人が前回のiPhoneでアプリを試したところ、問題なく使えたそうです。

自分は運が悪く引っ越しの最中で以前のiPhoneが手元にないのですが
そちらを使って再度試してみたいと思います。

取り急ぎ、相談させて頂いた内容の解消が見込めましたので投稿しました!