送金エラーについて(Failure transaction cache too full)

Karen ()
始めまして
どうかお助け下さいまし

Nano Walletから送金できません。
他の方のブログを見ながらその通りにやっているのですが、
Failure transaction cache too full
というメッセージが出てしまいまする
再起動などいたしまして、既に三日にわたってトライしておりますが、未だ解決せず、です。

何が問題なのでしょうか?
よろしくおねがいいたしまする

Tanugami ()
Failure transaction cache too fullはトランザクションがFullになっていることを示します。
現在NEMネットワークは、中国Wechatのエアドロップイベントで過度の負荷がかかっておりブロックがパンパンになってしまっているようです。
いわゆるスケーラビリティ問題に直面してしまっております。
何度か試すと通るという報告がありましたので空いてるタイミングで頑張ってみてください。。。

※Wechatのエアドロップイベントで、1日でNEM全体ネットワーク参加アドレスが2倍になったようです。

明らかに異常事態なのでエアドロップイベントが終われば落ち着くと思います。
なお、カタパルトがリリースされない限りこの課題は残ると考えています。

Karen ()
なるほど~、それは過去の質問を見ても解決しないわけですよね。
まさか英語の意味の通りだとは知りませんでした。

即回答、誠にありがとうございます。
安心いたしました。
Nem Barでの振る舞い酒等、日頃のご活躍を陰ながら応援させていただいておりまする。
今後もご活躍楽しみにしております