サーバー移行で、新SN名が登録されず困っています。何がおかしいかチェック点を教えていただけませんか。

sweetpotato ()
[FONT="Helvetica Neue"][SIZE=14px]SNサーバーの移行をしようとして、色々従来通り設定したのですが、いつまで経っても新しい名前が[/SIZE][/FONT]
ノードリワードの判定一覧へ登録されません。
https://supernodes.nem.io/

メッセージはこのように送りました。ハッシュです。
http://chain.nem.ninja/#/transfer/595cc45811491ac8d4733ba7fe6252170c3bfb50697be6549bc61d2f939db878

[FONT="Helvetica Neue"][SIZE=14px]メッセージはこれで間違いないですよね?
enroll 153.122.60.153 sweetpotato2 042961dbdfd1643cecec2f3e073db7dc93ba10185074558fe9d13711bce40a02



nembexやノードインフォメーションには正しくでてきており、ノードとしては動いていてハーベストもできております。[/SIZE][/FONT]

http://153.122.60.153:7890/node/info
http://chain.nem.ninja/#/nodes/

何度かデリゲートアカウントの無効化と有効化をして、nanoで確認できる委任パブリックキーを使っているのですが、登録がうまくいかないようです。
nanowalletはバージョン2.0.14です。

siwong ()
IPが変わらず、名称だけを変更するのであれば下記サイトの「Editing Your Supernode IP and Alias」でAliasを変更するときに該当するのでは?
憶測ですが、同じIPアドレスで既にSNが存在するので、新規登録時のenrollでは重複登録扱いになっていると考えられます。

なお、サイトの最後に記述されているようにメッセージ送付後にフォーラムのスレッドにも依頼をしないと駄目かもしれません。
(内容によっては自動反映されるかもしれませんが、この辺の区分けがよく分かりません。)

https://blog.nem.io/supernodes/

sweetpotato ()
https://supernodes.nem.io/details/283

あきません。やっぱり審査がうまくいってないようです。バランス以外全滅。なんでだ。。これはsarvantが機能していないような挙動でしょうか?もう一回最初からOSリセットして、インストールし直したほうが早いのかどうか。

sweetpotato ()
OS再インストールからやり直してみます。nano2.0への移行やNCCからのSN移行程度でも農民にとってはハードル高いですのう。

siwong ()
建てた直後の2,3回くらいは変な理由でFailになることもあるみたいですが、丸一日となると別の原因がありそうですね。
審査の具体的な内容が分からないのでやり直しも一つの手だと思いますが、それでも駄目なら英語版のフォーラムで聞くしか無いかも。

sweetpotato ()
ありがとうございます、OS再インストールからのやり直しでも変わりませんでした。かなり何度かやっているので、これら手順は間違えようがないのですが。

ナノウォレット2.0への移行のタイミングでおかしくなりました。ここで前から委任鍵が変わるという仕様がでていましたので、これの登録まわりが一番不具合を起こしている気がします。

siwong ()
Nano Wallet 2.0で鍵が変わってますか?
確認してみましたが、公開、秘密ともに変わってないような・・・
あと、今気づきましたが最初に「nanoで確認できる委任パブリックキーを使っている のですが、登録がうまくいかないようです。」とありますが、NISに設定するのは委任公開鍵ではなく委任秘密鍵ですよね?

仮に2つあるconfig.propertiesのnis.bootKeyとservant.keyに公開鍵を設定しているのであれば、秘密鍵を設定することで上手くいきそうですが。

mizunashi ()
ずーっと最近の様子を見ていると、自動登録系はうまく動いてないです。ほとんどforumにてその事を伝えて、結局手動操作というのが多いです。
現在あるものを変更する場合、Remote Addressのキーの変更は、完全にマニュアル対応になります。
ただ、それ以外でホスト名の変更等でも、自動変更が動かない事が多いので、数時間立って変更が反映されない様なら、すぐ変更要求を出すのが正解です。
https://forum.nem.io/t/nem-supernode-rewards-program/1735/

sweetpotato ()
英語フォーラムにて、コアの方が手動にて対応してくれました。新しく登録されたほうで審査はオールクリアになりました。

皆様どうもありがとうございました。

sweetpotato ()
ありがとうございます。
IPアドレスだけ変わって、重複登録扱いになるのかもしれませんね。
aliasの変更で、名前も切り替わり、ノードリストにも正確に記載されるようになりました。
https://supernodes.nem.io/details/283


ただまだバランス以外はXが続いています。sarvantのコンフィグなどもう一度見直して、様子を見てみます。

sweetpotato ()
siwongさん、ご指摘ありがとうございます。
コンフィグの中身はただしく委任秘密鍵を使っています。servantもnisも両方ただしく設定できています。
その登録というのは、enrollメッセージでのものでした。そちらは公開鍵を設定するので、こちらを取り違えないよう確認しております。

sweetpotato ()
追加ですがsiwongさんご指摘の鍵が変わっている云々というのは、NCCのものとnanoウォレットのものがです。委任鍵がちがうものになっています。これは過去ログもじっくり見ましたが、仕様のようです。アドレスが同じでも生成過程がちがうので、別物になるそうです。これで最初見事にこけました。それで委任鍵の変更を試みましたが、自動では無理でした。結局は直接フォーラムで依頼して手動で変えてもらうしかないということのようです。

sweetpotato ()
みなりんさん、ありがとうございます。私はなかなかまともに管理できていないのがくやしく、自身はずかしいで、もう少しがんばってみます。
英語のフォーラムにも書いてみたいと思います。