ブロックエクスプローラー

Tanugami ()
NEMのブロックエクスプローラーはNanoWalletから参照する、もしくは

●NEM explorer
http://explorer.nemchina.com
●Nembex(時々サーバが停止するので非推奨です)
http://chain.nem.ninja/

を利用してください。


【注意】
NEMBEXには2Byte文字のバグがあるので日本語メッセージが読めません。
また、MosaicのTxが追いかけられません(Linkのミスがある)
修正するように伝えたんですが「時間が取れないからNEM explorer使ってくれ」と門前払いを食らいました。
なのでモザイクのTxとかを追いかける場合、直でURLを叩くかNEM explorerを参照するようにしてください 。

※ノード関連トピからブロックエクスプローラーだけ抜き出しておきます。詳細は以下を参照してください。
http://mijin.io/forums/forum/日本語/nem...連#post2365

YukiMochizuki ()
>NEMBEXには2Byte文字のバグがあるので日本語メッセージが読めません。
修正してプルリクを出しておきました。いつ反映されるかはわかりませんが。。

siwong ()
Ournemは http://explorer.nemchina.com (名称はNEM BlockChain Explorer?)に変わっているので一応修正をお願いします。
Nembexはデータの同期が遅く、この前は2,3日分遅れていたりとバグ以外にも問題があるので、注意書 きではなく非推奨にした方が良いかと。
万が一Explorerが使えなかったときのために、代替手段としてURLを載せておく分には問題無いと思 いますが。

Tanugami ()
修正しました。ご指摘ありがとうございます。