ナノウォレットの各バージョンにおけるハーベストの状態表示に関して

nozominosono ()
場所を間違えたのでたてなおしました。(お見苦しくすみません)
(単刀直入に言うと表題の通りですが、)分りづらい表題で申し訳ありません。
私はナノウォレットがバージョンアップするたびに、過去のものも保存しております。
最新のバージョンは2.0.14ですが、このバージョンでハーベストの状態を確認すると有効と表示されます 。
しかし、過去の例えば1.4.13などで同じアカウントを開いてみてみるとハーベストが無効と表示されてし まいます。
これはどういったことでしょうか?実際には有効なのか無効なのか判断はどのようにしたらよいのでしょうか?
また、ナノウォレットを開かずともハーベストの状態が客観的に分る方法(外から状態がのぞける方法?)はな いのでしょうか?
どなたかご教授いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

Sakutaro ()
各バージョンごとに、選択したSuperNodeのサーバー名(IP)をキャッシュ情報として、保存しているのではないでしょうか。

ですので、SuperNodeに変更がなければバージョンが変わっても、有効と表示されるやもしれません。
(確かな情報ではなくてすみません)

バージョンアップの前に、ハーベストを停止させてからバージョンアップするとご質問されている現象は起こらないはず。



客観的にハーベストの状態を確認する方法は、ブラウザでAPIを叩くことですね。
http://{選択しているSuperNodeのIP}:7890/account/get?address={リモートアカウント}

これでstatusがUNLOCKEDになっていれば有効になっています。

ちなみにこのAPIを叩いてハーベスト状態を確認するTelegramボットがNemHarvestMonitorです。