デリゲートアカウントが有効化されません

atoooooi ()
XEMのハーベストの設定について質問です。
nano walletでXEMを保管し、既得バランスも10000XEMを越えたためデリゲートアカウントを有効化したいのですが、「failure timestamp too far in future」というエラーメッセ
ージが出て送信ができません。
どこにも解決法が書いてないので途方に暮れております。
お詳しい方、お返事お待ちしております。

Tanugami ()
ご自分のパソコンの時間が正しくなっているか確認してください。また、それでもうまく行かない場合はほかのノードに繋げてみて下さい。右上の緑の場所から別のノードに繋がります。
試して結果を教えてください

atoooooi ()
お返事ありがとうございます。
まずパソコンの時間ですが、タイムゾーンも住んでいるところですし、問題ないと思われます。

またノードの変更も5,6回試みていますが毎回同じエラーメッセージが出ます。ノード自体には接続しており、変更してもすぐに左のマークも緑に点灯します。

パソコンの時間、タイムスタンプに問題があるのでしょうか?特に詳しくないので一度もその辺はパソコン購入時からいじっていないのですが…

atoooooi ()
もう一度パソコンの時間を確認してみたら1分だけ時間が進んでいるようでしたので1分遅らせたら委任有効化の送信ができました。

助かりました。ありがとうございます!

Takanobu ()
時間が進んでいる方向にはすこし厳しくチェックされるようですね。