ハーベスト量に対しての疑問

mars ()
こんにちは、マーズと申します。
今は全くハーベストに関わっていないのですが、近々ハーベストの仲間入りをする予定です。
そこで、ハーベストの収穫量について質問させてください。

①100,000xemを一つのウォレットに。
②50,000xemをふたつのウォレットに。

どちらの場合も、10,000xemずつをそれぞれ別のウォレットから送信したものとの仮定で、ほとんど既得バランスとなっている想定です。

それぞれを同じsnに委任ハーベストしたとしてどちらのほうが高いハーベスト報酬を見込めるものでしょうか?

もちろん、ハーベスト量は場合によって変動するのは理解していますが、長期的に見た場合どうなのかな?という疑問です。
私も調べたりいろいろ勉強させていただいたのですが、どの方の記事を読んでも、結局どれだけハーベストされるかは運!みたいな説明ばかりで要領を得ませんでした。

Takanobu ()
今後、上記のウォレットが同額の送金、着金を繰り返すと仮定して②の方が多く手数料がかかるので、理論上②が有利になるように計算されるはずです。ただ、手数料は多く取られるのでその差は無視できる程度、となります。

mars ()
返信ありがとうございます!2のほうが手数料がかかる、というのは何故でしょう?
どちらの場合も計10回の取引をしているので変わりないように思われます。
現状としては
①100,000XEM,取引回数10
②50,000XEM,取引回数5(x2)

①は1ヶ月で10XEM
②はそれぞれ既得バランスと取引が①の半分なので1ヶ月で5XEMずつ
という認識でよさそうですかね。

となると追加で質問になるのですが
③1,000,000XEM,取引回数100
というウォレットであればそのまま①の10倍、100XEM程度、と見込んでいいんですか?