ドメイン名を持つNIS、持たないNISに違いはありますか?

YukiMochizuki ()
jusan.nem.ninjaなどドメイン名を持つNISと62.175.12.122などのIPアドレスで表示されるNISがありますが、違いはあるのでしょうか。例えばドメイン名を持つNISは信用できるなどです。

siwong ()
ドメインを取得したかどうかの違いだけだと思うので、信用できるかどうかの判断にはならないと思います。
ドメインを取得していなくてもきちんと管理している人はしているだろうし、逆にドメインを取っていても管理が杜撰という可能性はあるので。

ありがとうございます。ドメイン名が付いているだけでは確かに何も判断できませんが、XXXX.nem.ninjaというドメインはnem.ninjaのサブドメインなので、nem.ninjaの所有者以外は使おうと思っても使えません。気になるのは、誰がnem.ninjaのドメインを所有しているのか、また、どういう条件を満たすとnem.ninjaのサブドメインを使わせてもらえるのかということです。

siwong ()
質問の趣旨がずれている様な気もしますが、nem.ninjaはおそらく財団(もしくは関係者)だと思います。
NISのDLが出来るbobやnembexのchain等がありますし、NISのバージョンアップ時にaliceX系で先行アップデートされることもありますので。
ただ、使わせて貰えるかどうか等は分からないですね。
誰か知っている人がいれば補足をお願いします。

分散型のシステムなので本質的には違いがないと考えて問題はないという考えに至りました。ありがとうございます。