スーパーノードのHeightならびにChain partに関して教えてください

saegobon ()
スーパーノードの運用に関して教えてください。
Windowsサーバー(2016)をレンタルしてスーパーノードを運用しています。
0.6.95 BETAです。

https://supernodes.nem.io/history/search/SaeGoBon

上記エイリアスで運営しています。
(219.122.253.220)

1052304で無事にPASSしたのですが、それから3回連続でFAILでした。
最新のチェックでもFailになっています。
FAILの原因はHeightとChain partでして、Heightに至っては1493430から進んでいない感じです。

そのため、何度もNISを起動し直したり、0.6.95 BETAのパッケージごとダウンロードしなおして、
config.propertyのファイルをいじってから再起動させたりしています。

NISのDBについては
http://bob.nem.ninja/
のサイトから「nis5_mainnet.h2-1453k.db.zip」をダウンロードして利用しています。

HeightとChain partがエラー回避策としてどのようなことが考えられるのかご教示いただけないでしょうか。
当方システム等に弱く、専門知識がないため、動かしながら学んでいる感じです。
どうぞよろしくお願いいたします。

siwong ()
FAILの原因はHeightとChain partでして、Heightに至っては1493430から進んでいない感じです。

原因の特定は難しいですが、一つはメモリ不足というのが考えられます。
以前は2GB程度でのサーバーでもなんとかなりましたが、今だとLinuxでも4GBは必要なのでWindowsだと8GBは必要かもしれません。
レンタルサーバーのメモリが少ない場合は、増設やプラン変更を検討してみてください。

saegobon ()
siwong様

ご連絡ありがとうございました。
ようやくPASSが安定して出るようになってきました。

0.6.91のNCCを起動させ、ブラウザでNISの状況を時折見ていたところ、NISの動きが止まってしまっていた時はサーバーにかなりの負荷がかかった状況だとわかりました。

4GBのサーバープランでは心許ない状況でしたので8GBのプランにしたところ、安定して動いている状況です。

ありがとうございました。