nanowalletの同期について

kin ()
[LEFT][FONT=latoregular][SIZE=13px]ここで質問させて下さい!![/SIZE][/FONT][/LEFT]

[LEFT][FONT=latoregular][SIZE=13px]・nanowallet(PC)とnemwallet(スマホ)を同期してます。[/SIZE][/FONT][/LEFT]
[LEFT][FONT=latoregular][SIZE=13px]・それではスマホをなくした場合にnanowalletにある資産までスマホから流出する可能性があるため[/SIZE][/FONT][/LEFT]
[LEFT][FONT=latoregular][SIZE=13px]・nanowalletに別のアドレスを作成[/SIZE][/FONT][/LEFT]
[LEFT][FONT=latoregular][SIZE=13px]・nanowallet内で分散させて管理[/SIZE][/FONT][/LEFT]
[LEFT][FONT=latoregular][SIZE=13px]・1つはスマホと同期、一つは同期せずに管理[/SIZE][/FONT][/LEFT]
[LEFT][FONT=latoregular][SIZE=13px]したいと思いアドレスを分けてスマホに同期したところ[/SIZE][/FONT][/LEFT]

[LEFT][FONT=latoregular][SIZE=13px]・結局どちらのアドレスともスマホに同期されてしまいます。[/SIZE][/FONT][/LEFT]

やり方がおかしいのでしょうか??

[LEFT][FONT=latoregular][SIZE=13px]分けて管理する方法が知りたいです。[/SIZE][/FONT][/LEFT]

Tanugami ()
スマホ側で同期させるアドレスをひとつだけにしてみてはいかがですか?
スマホ側でインポートはアドレス単位だった記憶がありますけど、一度に2アドレス分同期しますか?

kin ()
ご返信ありがとうございます!
はい、一度に2アドレス分同期されてしまいます。。
私のやりかたがおかしいのでしょうか?
nanowalletに表記されるQRコードをスマホで読み込んでいます。

Tanugami ()
一度に2アドレス分同期されるのは存じ上げませんでした。申し訳ありません。
それならば、ウォレットファイルを別にしてみては如何でしょう?
新しいシンプルウォレットを作成してスマホで操作したいだけの残高はそちらに移し
それだけをモバイルウォレットに同期させてみては如何でしょう?

アドレスはウォレットファイルに紐づいています。

構成は
ウォレットファイル(.wlt)(ログイン時にプルダウンで選択できる名前)
 ・アドレス1
 ・アドレス2
 ・アドレス…

となっており、シンプルウォレットをもうひとつ作ることで
ウォレットファイル1(.wlt)
 ・アドレス1

ウォレットファイル2(.wlt)
 ・アドレス2

という形になります。
くれぐれも秘密鍵と.wltファイルは別で保存してください。

kin ()
ご返信ありがとうございました!!

その方法で試して、望む管理方法が出来たので大変感謝致します!!

後は正式にtrezorと同期出来るようになれば・・・^^

ありがとうございました!!