スーパーノードのチェック項目について

saegobon ()
こんにちは。
スーパーノードの運用をしておりますが、どうやってもComputing Powerだけ基準に満たずパスすることが出来ません。

https://supernodes.nem.io/history/search/bonsaego

さくらのレンタルサーバーで8GBで運用を試みていますが、CPUの稼働率やメモリの状況にもまだまだ余裕があります。

このComputing Powerをクリアするにはどのような方法が考えられるのでしょうか。

ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

siwong ()
環境が分かりませんが、Linuxならnix.runNis.shの設定を変えてNISのメモリ割り当てを増やすと改善する可能性があります。
(以前は初期値でも問題ありませんでしたが、今だと厳しいそうです)

java -Xms512M -Xmx1G (以下略)

のXmsとXmxの後ろの数値を2.8G以上に変更推奨という話を聞きました。
任意の値に変更後、NISを再起動してみてください。
(Xmsが初期割り当て、Xmxが最大値なので同じ値にするか、Xmxの方が大きくなるようにしてください)

また、Linuxの場合はFile descriptor の値も増やしておいた方が良いとのことです。
https://forum.nem.io/t/nem-supernode-rewards-program/1735/1730

saegobon ()
siwong様

お返事していただいていたことに気づかず遅くなり申し訳ありません。そして、アドバイスありがとうございます!

私はWindowsサーバーで起動させているため、割り当てを増やす際は、Windows用のバッチファイルの方を書き換えることになるのかと思うのですが、エディターで編集を加えるとエラーが出てしまって、バッチファイルを起動させると、コマンドプロンプトが立ち上がったと思いきや一瞬で閉じてしまう感じでした。

何か別に割り当てる方法があるのでしょうかね…
少し探してみたいと思います。