Trezor Tでnano walletにログインできません

KenY ()
Trezorではログインできるのですが、新しく購入したTrezor Tでnano walletにログインできません。
Trezor TにはTrezorの復元フレーズを入れて、BTCなどのウォレットは正しくインポートされています(残高 が確認できています)

Trezor Tでnano walletにログインする場合、「Export」ボタンを押したあと、「要因:Unexpected message」で失敗します。
Trezorだと「Export」ボタンを押したあとにPIN入力を要求されますが、それもないです。

OS:Windows10
ブラウザ:Chrome、FireFox
Nano wallet:ver2.1.2
trezor-bridge-2.0.10(追記)
TrezorFirmware: ver2.0.5(追記)

同じ現象になっている方、解決された方、いらっしゃいますか

Tanugami ()
TrezorTに関してはまだβ版と伺っています。
既存のものとはファームウェアが異なる、という事は聞いていますが

月並みですが、宜しければこちらで確認してみては如何でしょうか?

Trezorサポート
https://trezor.io/support/

Trezorコミュニティ(REDDIT)
https://www.reddit.com/r/TREZOR/

Tanugami ()
また、別件かもしれませんが最近トレザーブリッジというソフトが追加されたそうです。
そちらを入れないと動かないという報告がありますがそちらは問題ないでしょうか?

KenY ()
早速ありがとうございます。
セットアップの際にトレザーブリッジをインストールしました。(最初の投稿に抜けていました…)
ベータ版である、ファームウェアが既存のTrezorと異なる、という情報ありがとうございます。
Trezor TかNano walletのどちらかが対応するまで使えないのかもしれないですね
教えていただいたリンクを確認してみます。

Tanugami ()
確か現行Trezorのものはファーム1.6.0でNEMサポートだったと思います。

https://blog.trezor.io/expanded-cryptos-cryptocurrency-support-firmware-1-6-0-3825b5853470
https://blog.trezor.io/announcement-trezor-integration-nanowallet-nem-xem-cryptocurrency-feature-803e7ffbf023

で、Model Tの場合ファーム体系が違うようなのでやはりこの辺りかもしれません。
Monaではマニュアルで対応させた、というコメントを見かけましたのでなにかひと手間入るかもしれませんね

KenY ()
そうなんですね、ありがとうございます。
箱にはNEMのロゴがちゃんと入っているので、そんなに待たなくても使えるようになるのかなーと期待してます

KenY ()
昨日Trezor サポートに問い合わせました。返事来たら報告します

KenY ()
サポートから返事来ました。
Trezor model TはまだNEMをサポートしてない。新しいファームウェアでサポートされるそうです。
いつ頃か聞いてみましたが、まだ返事がありません。回答きたらまた書き込みます。

KenY ()
NEM側にも問い合わせしてくださったんですね、ありがとうございます
サポートの人は、「正確な日にちは分からないけど2、3週間以内に解決する」みたいな返事をくれました。
どこまで正確な情報か分かりませんが。

Tanugami ()
2018/6現在、まだ対応していないようです。
対応された場合はこちらでもシェアしますね

KenY ()
Trezor Bridge 2.0.13で試してみましたがダメでした
自分も気が付いたらこちらに書き込みます

KenY ()
nano walletにログインできました
OS:Windows10
ブラウザ:Chrome
Nano wallet:ver2.1.2
trezor-bridge-2.0.14
TrezorFirmware: ver2.0.7