ハーベスティング不可です??

yuutho ()
現在、この質問は、サポセンにも問い合わせているのですが、回答はまだですし、もしか、このコミュニティ内で解決できるかもと思い立ち、投稿させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

2018 3/28に、ナノウォレット(Trezor経由)に、30000ネム(1万ネム以上の条件に見合うはず?)を入金し、ハーベスティングを試そうとしました。

 ”デリケートハーベスティングの開始”は終わり、0.15XEMだかを払い、”リモートステータスは有効”にすることができました。
 しかし、”既得バランス0.000000 XEM(以下に記入してますが、現在、5 889.015040 XEMになってます?)”のままで、ハーベスティングの開始ができません?
どうすればよいですか?
 調べて頂くにあたって、他に、必要な情報があれば、教えてください。 こちら、素人ですが、お願いします。

 ちなみに、ステータスは、以下の通りです。
 
●リモートステータス
有効
●ハーベスティング
無効
●既得バランス
0.000000 XEM(2~3日前の問い合わせ時、0でしたが、5 889.015040 XEMになってます=いづれにしても1万未満で、ハーベスティングできませんが、こういうものなのでしょうか?)
●ハーベストされたブロック
収穫ブロック無し

Tanugami ()
リモートステータスは有効にできます。
ただし、ハーベスティングの実施には既得バランスが1万以上必要ですので待つ必要があります。
既得バランスはXEMの保有量×数%程度が1日に加算されていくようなイメージです。
こちらを参考にしてください。
http://mijin.io/forums/forum/日本語/nem/2137-よくある質問-トラブルシューティング?p=2143#post2143

また、Trezor接続でのハーベスティングですが、接続するノードなどの兼ね合いで正しくハーベスティングできているのか表示が不明確になる現象が起きているそうです。
Trezor接続の場合、接続時のノード/ハーベスティングのノードなどの情報を現状のナノウォレットでは記憶できません。
こちらは別途さくたろうさんのハーベスティングモニターなどを活用する方が多いようです。
http://www.ajimumaora.com/entry/2017/12/19/094321

yuutho ()
ダメかと思ってましたが、誠に回答、ありがとうございました。
ネムのインフォ(スタッフ、居るのかな?)もこれからかもだけど、
今のとこ回答もなく、無しのつぶてで困ってました。。

Tanugamiさんは、他の回答でもお見掛けするし、「ネムのスペシャリスト」ですね。

【ウォレットにXEMを保管した後、しばらく寝かせる時間が必要です。】
”痒い所に手が届く”と申しますか、
正に、仰る通りで、保有量が、1万XEM以上なら、「即日ハーベスティング」できるものだと?
質問した日より、「既得バランス」も日に日にアップしてて、現在は、やっと、1万超えまして、
無事、ハーベスティング開始できました。
戸惑いましたのは、表示されたIPアドレスの9分9厘が一杯とかで選べず、
残りの1個くらいのIPアドレスが、何とか選べました。
(何のことだか、全く分かってません。。 結果オーライです。)

Trezor接続でのハーベスティング:表示が不明確になる現象 にならなければいいのですが?
表示が不明確になっていることに気付かない気が。。。

インフォの回答を待つまでもなく、解決しました!
また、何かあれば、お願いします。
的確な返答、ありがとうございました。
失礼いたしました。

yuutho ()
追記です。
頂いたリンクのホームページの内容に、
ハーベスティングの接続ノードが解除されたことを知らせる機能のあるBOT?がるようです。
説明が分からず、自分なりに、
http://www.unagi-kai.com/article/456935646.html
のホームページを研究する所、「ウォレット名」が必要とあります?

自分は、ナノウォレットでなく、Trezor経由なので、「ウォレット名」がない?
使用できないということでしょうか?
だとすると、大変、便利なシステムで、ネムだけ、Trezor経由をやめるかなどと思いました?

ご存知でしたら、是非、お願いします。

Tanugami ()
これは管理上の名前ではないでしょうか?
どうなんだろう・・・

ちなみに私はハーベスティングしてほったらかしです。
時々チェックして報酬が入ってたらラッキー、切断されていたら「あちゃー」みたいな感じですね
ハーベスティングモニターに関しましては開発者の方に直接確認して頂けるとありがたいです。

yuutho ()
それもそうですね。
かなり、めんどそうですし・・・

ハーベスティングが何たるかを、未だによくわかってないとこもあるのですが、
Tanugamiさんの回答集?に、
ハーベスティングの約9割が、無報酬に終わるようなこと、書かれてたし、
いつか、初期投資:リモートステータスの有効化 の0.15xemは、回収したいにしても??
といいますか、0.15XEMと言っても、日本円に換算すると、居眠りものですが。。

ちなみに、昨夜、開始したばかりの”初ハーベスティング”ですが、早くも解除されてまして、
只今、再設定です。。。

この先、上手くいけば、このフォーラムに訪れる機会が激減するやもですが、活動、がんばってください。
この度は、何かと、ありがとうございました。

yuutho ()
・・・