0なんです。。。

yuutho ()
ネム
ナノウォレット
Trezorログイン

のことです。
以前、ハーベストの件でお邪魔しました。

その間、PCのリカバリがあり、久々のログインをしようとしたところ、
ウォレットのダウンロードページが現れ、再インストールをしました。
Trezor経由でログインできました。
ところがあるはずのコインが0になってます?
これは、「セルフゴックス」なのでしょうか?
ぜひ、回答ください。

ちなみに、ハーベスティングもできてたかどうか不明で、これは、接続が切れていなければ、何か月でもずっと放置でいんですか?
現在、0につき、それどころではないですが・・・

yuutho ()
途中報告です。
pcのリカバリ・ウォレットの再インストールは、関係ないのかもですね?

ナノウォレットの表示が0になる事象は、他の方でもあるようで、
不安定につき「ノードを変えろ」とありましたので、
ノードを2~3度変えて、その都度、収穫状況を「アクティブ」にできましたが、
上部中央のネムの残高表示が0のまま変わりません?
収入残高の表示は、おそらく正常な数字が入ってる気がします?

yuutho ()
残高0問題解決のご報告とハーベスティングの質問の件

すみません。。
困ったものですが、一人で騒いで、一人で解決。。
どういう理由かわからないのですが、表示されるようになりました。
少々の時間が要るようです?
こういうケースでお悩みの方は、ご参考に!

これで、冒頭の一つの質問になりましたが、
ハーベスティングですが、ノードが切れない限り、何か月でもずっと放置というスタンスでいいのでしょうか?
教えて頂けると、幸いです。

Tanugami ()
ハーベスティングは切れなければ放置で問題ありませんが
ノード側がリブートしたりするケースもありますので自己責任で状態監視を行って適切に処置して頂けると間違いありません。

また、NISネットワークにうまく接続できないと残高が0になったりすることはあります。
右上の赤い●が緑になっているかどうかで判断できますので緑で残高が0になっている場合は騒いで良いと思います。

yuutho ()
Tanugamiさん、こんにちは。
また、回答ありがとうございます。
「一人騒ぎ」失礼しました。

ノードが切れない限り、放置で良いとのこと!
ハーベスティングに1回1回の切れ目のような物が存在し、
1回のハーベスティングが終わったら、また、新たに、ノードを切り替えるのかと思い、
質問しました。(ノード・NISネットワークの深い意味が、全く、理解できてませんが。。。)

重ね重ね、ありがとうございました。

※ちなみに、少し、ハーベスティングできましたが、まだ、最初の6XEMくらい?の初期投資は、回収できてません。

yuutho ()
ども!

訂正:リモートステータスの有効化 0.15xem

が正しいようで、上記の「6XEM」とか、ひどい記憶違いですね。。
回収できました!