2016年1月21日(木) 「mijinクラウドチェーン」 サービス開始

Nocchy ()
いよいよ期待高まるmijinクラウドチェーンのサービスが開始されますね。

このプラットフォームから人類の為の次世代サービスが生まれることを期待しています。

Start Innovation !

Nocchy ()
年間2,000億規模のプロジェクトを立ち上げたい。機関に出来ないことを目指します。

Nocchy ()
https://www.youtube.com/watch?v=N3a3VvFv7Ro#t

1.Blckchainとは?
2.Ethereumとは ?
3.Ethereumの可能性

NEM 武宮氏の解説があります。ビットコインとNEMの違いを学んでください。 [h=3][/h] ・ビットコインの概要
・計算時間、NEMのメリット、アルゴリズム
・ブロックデータ
・POI(Proof-Of-Importance)
・NCRAWARERANK(Googleと同様)
・重要性の計算
 等

Nocchy ()
せっかくこのようなフォーラムを用意頂いているのに参加者が少ないのが気になります。

そこで、本日より参加しやすいいようにしていきたいと思います。

各自、わからない点、アイデア等をここで何でも書いていくのはどうでしょうか。
実は私は、mijin,blockchainについて概念しか理解していません。

多少ネットワークについての理解はあるものの、ソフトウェアは仕事では書いていません。
開発のマネジメントのみです。

そこで初心者OKにしたいと思います。

みんなが知っているかも知れないが、役立ちそうな情報をアップ、リンクを掲載するだけでも
構いません。

エンジニアではなくても結構です。

各自役立つ情報を活かしてもいいですし、将来ここからサービスを作るチームが出来ればと
いいと思います。

また役立つ本の紹介もありにしましょう。

それでは、新たな出会いがこのフォーラムで生まれることを期待したいと思います。

Nocchy

Takanobu ()
はじめまして!

クラウドチェーンの実証実験の申し込みをさせていただきました。
サービス提供を楽しみにしております。

よろしくお願いします。

cryptomania ()
はじめまして。開発者ではないのですが、ただの仮想通貨の愛用者です。mijinは素晴らしいアイディアだと思いますが、NEMと一緒に使うユーザーはいるのでしょうか?プライベートブロックチェーンもいいですが、プライベートとパブリックブロックチェーンを一緒に使えば可能性がもっと広がると思います。みなさんはいかがでしょうか?NEMだと、確かにAPIは一緒なので、すぐにmijinと一緒に使えるはずですね。これで何か新しいサービスが生まれるのではないかと思います。皆さんのアイデアも聞きたいです。

Nocchy ()
はじめまして。ネットワーク関係に携わっているものです。プライベートとパブリックの関係はL2ネットワー クとL3ネットワークの関係とすると、そこをつなぐL3装置を介することでプライベートとパブリックを繋げ る機関が出てくるかも知れませんね。それが今の銀行が担うのか、新たな認可を受けたスタートアップが担うの か。

また高速に処理できるMijinを使ったサービスは手数料を高くして、取引時間が遅いNEMは手数料を安く するなど、そういうことも可能だと思います。

ただ、こういったサービスとは、異なったサービスがないかを探究していきたいですね。

takao ()
ある意味全員が初心者状態ですので何でもどうぞ!

takao ()
mijinとは将来連動させる使い方が理想的ですね。スマートコントラクト時代にはあたりまえの使い方になると思われます。